

EMPI style 5 spoke wheel

最近なが~い付き合いのcar holic達からエネルギーをもらった。

前にTYPEⅡに履きたかったホイール

そう、EMPI style 5 spoke wheel を買ってしまいました。
(Eagle製でなく少し残念であるが。)

う~ん 
どうしようか考えるのが、楽しい毎日です!
(F2コマ R1コマ・ADJスプリングプレート etc)

その前に、ポリッシュかな

Eagle製の梨地スポークも欲しいな!

Empi5.jpg

obrigado

昔話ばかりですみません。

SO23のブログは、最近の記事があまりなく
昔話ばかりで、嫌味なじじいになってます。(反省)

でも、ここであえて昔話を書こうと思ってます。

最近うれしいことがありました。

クラブのキャンプがあり、遠方から来て頂いた方VW購入検討のナイスな方々が、
田舎に来ていただいた事です。
すごい熱いものを感じ、大変じじい化したSO23にはよいカンフル剤になりました。

また、クラウンで著名なカーガイも来てくれてました。
うれしい事に、前に乗っていたTYPEⅡを知っていた人で、
「会いたかった。」と言われ、感激でウルウルしてしまいました。
「あれを見た時、感激しました。スゲーかっこいい!」と

いや~、初めて言われました。
見ている人がいるという事に、SO23カンゲキ!(古)

今回のキャンプで、
さんざんダメじじい! 口先じじい!とさげすまされ(良い方向に)
発破かけられまくりでした。

よーし俺もっと、でもなかなかねぇ~
いかんいかん
自分の許容範囲で、ガンバルベェ~ てかっ!
チャイナブルー
obrigado

VWに乗ってなかったら

ふと空冷に乗ってなかったら

今頃は、どんな車に・・・

考えて見たんだ。


昔々近所には、けっこうワーゲンがいました。
黄色いワーゲン・オレンジのワーゲン・緑のワーゲン・白いワーゲン・etc
少し年上の兄ちゃんたちも乗っていました。

SO23が小さいころはまだまだ自家用車が少ないころでした
我が家には、HONDAの50CCしかなく
バイクにオヤジ+姉+俺で結構遠くまで出かけていた記憶があります。

カーライフの始まりは(カーライフと言えるかどうかわかりませんが)
隣の兄ちゃんがコロナクーペ(1600GTだったかも)に乗ってたので
よくドライブに連れてってもらいました。
当時は、あまり車が走ってなかったので国道2車線の真ん中をビューと
抜き抜き走ったました。(今考えると怖え~)
そこに、おじさんが車好きでウィルスジープに乗ってたりで
SO23は、車っていいな~と
幼少~少年時期を過ごしました。

高校の頃は、ソレタコデアル時代を過ごし
車が買えるようになったら、国産を買う事しか考えてませんでした。

なぜVWか、たまたま町内に6Vワーゲンあったり、先輩2人が乗っていたから。
よく世話になっていた先輩に「お前もワーゲン乗れ!」の一言で決定!
それからウン十年いまだ・・・

その一言が無かったら今は、国産旧車・国産トラック・アメ車トラックどれかな~
多分国産旧車 L型か2TG又はローターリー 

620いい!
KB20いい! 
C-10プロストリートいい!
フローリアンいい!
ケンメリ4ドアいい!
エルカミいい!
モパーいい!
ノバいい!
ボムいい!
箱スカバンいい!
2thセリカLB丸目いい!
クラウンいい!
ファミリアロータリーいい!

人生一度きりだし
あ~欲しいもの多すぎだぜ

2th セリカLB丸目 ポルシェアロイ 4.5&6.5今はこれかな!

obrigado

BROOKS

BROOKSと言えばコーヒーじゃなくて、
SO23は、ランニングシューズです。

おお!なつかしいなーと、思う方は Take Ivy時代と思います。
Runner’s World誌 5つ星の栄冠に輝くの文字に魅かれ
イズミヤスポーツ(ローカルですみません)買いに行った思い出があります。

その当時は、スニーカーブームでしたのでナイキがやっと入ってきた時でした。
そこで、SO23は天邪鬼な性格「ぼくは ひとよりめだちたい」でしたので、
ここは、BROOKSで行こうと・・・

そこで事件

なんと、学校に履いていったら盗まれてしまったのでした!
犯人は、わかりません!
盗人は、当然学校に履いてくることはけっしてなく、BROOKSは幻となりました。

今でも、VANTAGE 430に最初に足入れをした時の感動は、忘れていません。(おおげさ)
学校を卒業し社会人になり、VWと出会い過ごしていました。

ある日、VW仲間のN氏から電話が鳴りました。
「〇〇のジャスコに、BROOKS あるよ  値段は安いよ!」
の内容の吉報が、
早く行かないととなくなると思いましたので、はやる気持ちを抑えジャスコに向かいました。
「あったあった!430 なんともう一種類」
当然、2足買ったことは言うまでもない。
2足の合計金額 1諭吉行きませんでした。
N氏ありがとう!
N氏は、今もきっちりIVY(素晴らしい)

BROOKS今もお気に入りのスニーカーです。
シューグーで、補修しながら履いてます。

ブルックス

obrigado

goooood cal

gooooood cal
beautiful
BBQ-2


obrigado
プロフィール

SO23

Author:SO23
空冷VWをこよなく愛する
オヤジです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
