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走る楽しさ

最近タイヤを替えた。
バイアス6.00-15USA→バイアス5.60República Portuguesa

今まで履いたことがあるバイアスは、轍に取られおっかなびっくり
(クルマの程度にもよる所もあるので、あくまで今乗っているバリに関した感想)
確かに車足回りがしっかりしていると、挙動は安定している。(他車で体験)

でもでも今のタイヤはかなり良い!
コンチレプリカは伊達じゃない
劇的に変わりました。

変わった点は、
①直進安定性(ラジアルとほぼ同じ?)
②乗りごこち向上(ごつごつ感が少なくなり、リアゲ―トのビビりがなくなった)
③ルックス(ショルダー部のデザイン、個人的にはUSAが好み)
④コナーでの挙動(前はにょろっという感じでリアが流れていたが、今は踏ん張りが利き挙動把握簡単)
⑤悪路走行性UP(チェーン規制でも不安なく走れた?)
以上感じた事です。

友人が同じタイヤ履いた感想
「ラジアルを超えた!」
その通りです。(ラジアルを超えることはないですが)

最近のラジアルタイヤで、パターン(エコ)&サイドウォール(字体が嫌い)でデザインが
VWに似合うものが少ないと思う。
今のタイヤの性能がいいのは認めるけど、雰囲気が良くないな。

ある雑誌にタイヤの〇S製ス〇-〇ーがのことが取り上げられていたけどその記事は、
よくわかっていると思う称賛出来る記事です。
編集者として、いかがどうか書いているが気にしなくていいと思う。
専門誌なので、いろいろな事について提案していけばいいのではないのでしょうか。


20年くらい前にTYPEⅡに乗っていた時のタイヤは、F135・R215をセンターラインに履かせ
ローダウン方法は、Fアジャスター・Rストレートエンドでした。
その頃扁平タイヤは、カッコ悪いしハイトがない分ローダウンできるので邪道と思ってました。
(その頃は、幅の小さい扁平タイヤが無かったので195-50を入れてこともあったが、しっくりきませんでした)

今は、タイヤの種類も増えたせいか、扁平タイヤも似合ってるしかえって135・125の方が駄作感じてきています。
でも車のコンセプト(プロストリート)によりこちらの方がいい場合もあります。
自分としては、プロストリートが好きです。
でも、かなりセンス良くまとめないと野暮ったくなってしまいます。

長々書いてしまい、言いたいことが伝えわってないと思いまが、
又、気が付いた事を書こうと思います。

obrigado

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No title

IKPさん
ブログを始められていたんですねっ!

ジャンボリーではお世話になりました。
会場での思い出はほとんどないのですが・・・
今となっては、チェーン規制の関越道強行突破のきつさだけが思いだされますっ(笑)



これからもちょくちょくお邪魔させていただきま~す!

No title

いや~ お恥ずかしい次第で

つたない文章で解読不可能と思いますが、
これからもよろしくです!
プロフィール

SO23

Author:SO23
空冷VWをこよなく愛する
オヤジです。

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